忍者ブログ
北海道の鉄道とか写真の話題など、、、日々の徒然を独り言のように細々と発信してみるブログ。小説作品執筆中。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





もっちで~す。

我が家に来てから一年とちょっとが過ぎました。

おかげさまでご覧のとおり普通のにゃんこちゃんに成長しました。







生まれてからほぼ一年頃の写真です。


新しく買ってきた靴の段ボール箱を気に入ったようです。


ガジガジかじり続けて上蓋が消失しましたが、今はお気に入りの猫じゃらしなどをしまっておくマイ宝箱?のようになっています。



 




ストーブの前でゴロン


リラックスしまくりです。


いつもこんな感じでくつろいでいます。







 
先日、じゅうたんを替えて大掃除した時ご満悦そうに寝転がるもっちさん。

新しいじゅうたんのふかふか具合が気に入ったようです。

普段は写真のようにおっとりしていますが、このあと豹変したように興奮して走り回っていました。





クリスマスの今日を記念したワンカットはいつもの定位置でかました巨大なあくびでした。

寝ているところを起こしてごめんなさい、もっちさん。






クリスマスを迎えて今年も残すところあと僅かとなりました。

まだ新しい年を迎えるためのもろもろの作業が残っているので明日からも何かと忙しくなりそうです。


PR





先週末までは暖かく過ごしやすい日が続いていましたが、今日はご覧のとおり、まとまった雪が積もっていました。

北国で生きていると毎年必ず廻ってくる光景です。







JR函館線の地上線が通っていた場所付近にて

絵面的には非常に寒々しいですが気温はまだそれほど低くはありません。

背後の林に樹氷のように積もる雪は氷点下を下回る頃には風で飛ばされてなくなります。






高架線を走り抜ける721系下り普通列車。

この角度では防音壁に遮られて屋根しか見えません。

アンダーパスを潜らなくても行き来できるようになったので幾分便利になりました。





自宅の冬支度など何かと忙しい毎日を送っていますが、体調に気をつけながら年末までの積もり積もった作業をこなしていこうと思います。








ケータイカメラで無理矢理撮ってみた中秋の名月。


下にある帯状の光は高架線を行く函館線の普通列車。


雲で霞みがちでしたが今年もキレイなお月さんでした。


何かと大事な節目の時期を迎えました。





 



今日はちょっと良い感じの文章を見つけたので紹介します。


  http://mizu888.at.webry.info/201309/article_17.html


スピリチュアル的人生観の基本を的確で簡潔にまとめています。


こういった考え方もありだねと思う程度で受け止めてみましょう。






CA3J0519.JPG
 
今年もお盆のお墓参りを無事終えることができました。

いつもはずぼらな先祖供養しかしていませんが、年に一度のこの時期くらいはちゃんとご先祖様に日頃の感謝の思いを伝えたいものです。





お墓のある某町の国道手前にかかる橋が新しくなっていました。


某町の稲作がこの辺りで始められたということが分かる橋の名前です。


最初は北海道の稲作発祥地かとも思いましたがおそらく違うでしょう。


日本の稲作発祥地であるはずはないですし、もし世界なら!?


ユネスコに認定されそうです(^_^;)


田舎では色々変わったものを見かけることが多いというお話でした。



 



CA3J0470.JPG 

昨日のもっち。

冷風機の前でピクリとも動かず、、







CA3J0454.JPG
 
腹切り前のもっち。

扇風機と冷風機のw旋風の間で涼しい顔。







CA3J0471.JPG 
今日のもっち。


やっぱりあつかった~


でも、手術の後遺症も無く元気です(^_^;)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご来客数
ブログ内検索
プロフィール
HN:
鈍行翼
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/05/07
職業:
エア作家/にわか写真家
趣味:
鉄道と写真ともろもろ・・・
自己紹介:
バセドウ病罹患者(勝手に寛解中)。

発病から10年以上経ちましたがようやく沈静化へ向かいつつある今日この頃。同時に人生の在り方を模索し続け小説という創作物に結晶化することを日々の生業とする。写真撮影は豊かな創造性とニュアンスの源泉です。

写真撮影の友:PENTAX K10Dと愉快なオールドレンズたち。
コンパクトはRICOH GX-8、R10、ケータイカメラCA006
フィルムカメラはPENTAX SPF、RICOH R1s、GR1s

「目指す場所があるからいつだって頑張れる!」
最新CM
[03/29 鈍行翼]
[03/29 北海道鉄道観光資源研究会 永山]
[07/14 鈍行翼]
[07/13 Mori]
[09/17 鈍行翼]
[09/13 神山卓也(リンク先は「美唄鉄道旧東明駅訪問記」)]
[10/15 鈍行翼]
[10/07 チョッパ]
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]