忍者ブログ
北海道の鉄道とか写真の話題など、、、日々の徒然を独り言のように細々と発信してみるブログ。小説作品執筆中。
[667]  [666]  [665]  [664]  [662]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
 
クラウドファンディングという新しい資金募集計画によって実現しつつある赤い電車の民間による保存計画ですが最初の大きな山場である目標金額を無事に達成することが出来たようです。

最初は突然告知された保存計画と短期間の募集による周知不足のせいで苦戦を強いられると予想していましたが、いい意味で予想が外れて杞憂に終わる結果となり安堵しています。

開始からおおよそ3日の間、サイトの進捗状況を日に何度も固唾を呑んで見守っていました。

これで資金面の問題をクリアし現実的な保存作業へ移行していけるでしょう。

1ファンとして引き続き作業の進捗を見守りながら4ヶ月後のオープンを心待ちにしています。

なお資金の募集はこれで終了したわけではなく引き続き期限いっぱいまで支援を募るようです。

鉄道車両の保存には定期的なメンテナンスが欠かせず、そのためにはたくさんの費用と人出がかかります。

赤い電車の保存活動を主催する北海道鉄道観光資源研究会の発表によると、今回の募集で集まった資金は全て今後のメンテナンスに積極的に活用されるとのことです。個人的にもなるべく多くの資金が集まることが望ましいと思います。


  「47年間愛されて引退した北海道初の電車「赤電」を残したい!」プロジェクト



赤い電車の支援に参加した人たちの応援のコメントが熱いです。

沢山の人たちの大切な思い出や人生の1ページの中で大きな存在を占めていたことが実感されます。

これからの赤い電車の行く道が単に過去の記憶の温存にとどまらず、未来の人たちの新しい思い出の原点になれるような、常に魅力ある存在としてあり続けてほしいと願っています。



PS)
現時点ではまだ確定事項ではありませんが赤い電車の保存活動が軌道に乗って本当に嬉しさでいっぱいです。連日の撮影行の疲れが今頃になって身体にきていて細菌性の炎症と思われるイタだるさで養生する日々が続いています(T_T)それでも完全にダウンするまで悪化していないので大事をとりつつも無理のない範囲で身体を動かして復調する日を目指しています。本業の執筆活動は準備段階を終えてあと少しで書き出せる段階を迎えていますが体調を含めコンディションを整えることが優先です。ようやっと”いま書くべきこと”の整理がつく段階まで来ているので焦らず辛抱が肝心と自分に言い聞かせています。赤い電車の保存活動を新たな心の糧として頑張ります(*^_^*)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お礼
この度は「赤い電車を残そう!プロジェクト」を応援していただき本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。
目標達成おめでとうございます。
こちらこそお忙しい中コメントを頂きありがとうございます。

まさか保存が実現しようとは夢にも思っていなかったので活動を立ち上げて頂いてただただ感謝の気持でいっぱいです。

今後の保存活動の進展をお祈りするとともに微力ながら応援させていただきます。

里山の赤い電車に乗ることを楽しみに待っています。
鈍行翼 2015/03/29(Sun)15:45:52 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご来客数
ブログ内検索
プロフィール
HN:
鈍行翼
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/05/07
職業:
エア作家/にわか写真家
趣味:
鉄道と写真ともろもろ・・・
自己紹介:
バセドウ病罹患者(勝手に寛解中)。

発病から10年以上経ちましたがようやく沈静化へ向かいつつある今日この頃。同時に人生の在り方を模索し続け小説という創作物に結晶化することを日々の生業とする。写真撮影は豊かな創造性とニュアンスの源泉です。

写真撮影の友:PENTAX K10Dと愉快なオールドレンズたち。
コンパクトはRICOH GX-8、R10、ケータイカメラCA006
フィルムカメラはPENTAX SPF、RICOH R1s、GR1s

「目指す場所があるからいつだって頑張れる!」
最新CM
[03/29 鈍行翼]
[03/29 北海道鉄道観光資源研究会 永山]
[07/14 鈍行翼]
[07/13 Mori]
[09/17 鈍行翼]
[09/13 神山卓也(リンク先は「美唄鉄道旧東明駅訪問記」)]
[10/15 鈍行翼]
[10/07 チョッパ]
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]