忍者ブログ
北海道の鉄道とか写真の話題など、、、日々の徒然を独り言のように細々と発信してみるブログ。小説作品執筆中。
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




現在の江別の気温は6℃、みぞれ混じりの冷たい雨が降り寒々としています。

いよいよ冬の足音が近づいてきました~


でも、これから一気に真冬になるかといえばそうでもなく、予想外に暖かい日が訪れたりしながら、小春日和と冬が交互に訪れながらやがて根雪となります。


こういう季節の変わり目は毎度のことながら体にきますね、、、


今日も朝から下痢と腹痛に苦しみ悶えながらやっとこさ過ごしています(×_×)



体調不良は如何ともし難しでただ回復を待つのみですが”物理的障害”については解決の目処がたちました。

あと少しの辛抱で眼精疲労との格闘も少しは緩和されそうです・・・(--,)




先日行われた補欠選挙もあっけなく結果が出てしまいましたね。


まぁ、予想通りの結果だったので特別驚きもしませんでしたが、、、

ただ、他の地区に比べて余計に多く選挙が行われるというのは何だか不思議な感じがしました。

ぼくは若さに期待を込めて民主党の中前さんに投票しました。


訴える内容については共産党の宮内さんも大企業の内部留保について斬り込むなど中々なものでしたが、いかんせん、毎度毎度、反自民票を割ってしまうことで敵に塩を送り続ける形になってしまうのが痛いところです。これも小選挙区制の弊害ということなのでしょうか。


ぼくは自民党=絶対悪とまでは思っていませんが、それでも今の世の中をこんなんにしてしまった直接的な責任があると思うので手放しで支持することは出来ませんね。


民主党の政権運営についても、どう甘口目に評価しても赤点ペケは免れませんが、かといってそれを非難するだけで違ったビジョンを国民に見せられない野党各党についても失望感は拭えません。


そして、今一番”なんだかなぁ~”と思うことは、世界情勢がもうどうにかなってしまう直前の様相を呈しているときに、未だ新幹線や高速道路が伸びてダムを作ったりしていればハッピーという人たちが大勢を占めていることです。


そんな青写真は、この先何十年も今の表面的には平穏な世の中と経済情勢が続くことが前提だからこそ成り立つのであって、もし近い内に変化の時代に突入した場合は霞のごとく消え去ってしまうような儚い夢に過ぎません。

それよりも万が一の時に、ぼくたち普通の国民の生活と人生を本気で守ろうとすることのほうが遥かに重要なことです。

そういった意識で政治、経済に取り組む人たちが一人でも多くいてくれることを願わずにはいられません。


今日は寒い日のつぶやきでした~m(_ _)m



先日の北広島震源の地震も無事終息してきたようですね。

あれからも、2回ほど同じ震源地で小さな揺れがあったようですが、それっきりです。

まずは一安心といったところですが、日頃から防災を意識することも忘れてはいけませんね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ご来客数
ブログ内検索
プロフィール
HN:
鈍行翼
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/05/07
職業:
エア作家/にわか写真家
趣味:
鉄道と写真ともろもろ・・・
自己紹介:
バセドウ病罹患者(勝手に寛解中)。

発病から10年以上経ちましたがようやく沈静化へ向かいつつある今日この頃。同時に人生の在り方を模索し続け小説という創作物に結晶化することを日々の生業とする。写真撮影は豊かな創造性とニュアンスの源泉です。

写真撮影の友:PENTAX K10Dと愉快なオールドレンズたち。
コンパクトはRICOH GX-8、R10、ケータイカメラCA006
フィルムカメラはPENTAX SPF、RICOH R1s、GR1s

「目指す場所があるからいつだって頑張れる!」
最新CM
[03/29 鈍行翼]
[03/29 北海道鉄道観光資源研究会 永山]
[07/14 鈍行翼]
[07/13 Mori]
[09/17 鈍行翼]
[09/13 神山卓也(リンク先は「美唄鉄道旧東明駅訪問記」)]
[10/15 鈍行翼]
[10/07 チョッパ]
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]